2016年12月06日

チャンピオンシップ


こんにちは!
ますます寒さが厳しくなってくる12月ですが、
今日は風が強いですね台風

朝はそうでもなく、むしろ風など吹いていませんでしたが
お昼頃からだんだんと風も強まり、肌寒さを感じますふらふら

昨日までは陽気な天気で暖かささえ感じましたわーい(嬉しい顔)
またいつ寒くなり、雪が降るかもわからないので、その時には備えたいですねダッシュ(走り出すさま)

さて、先週土曜日に埼玉スタジアムでJリーグチャンピオンを決める
チャンピオンシップ決勝が行われましたわーい(嬉しい顔)

浦和レッズがホームで迎えるのは、鹿島アントラーズでしたダッシュ(走り出すさま)
決勝の第1戦でホームの鹿島に対し1−0と勝ち、
迎えた第2戦は2−1で負けてしまい、
鹿島アントラーズがJリーグチャンピオンに輝きましたサッカー

浦和レッズも先制し最後まで攻め続けましたが、逆転を許し
惜しくも負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
観客も5万人を超え、6万人に達しようかというほどの声援は見ていてアッパレでしたわーい(嬉しい顔)
これほどまでに力強い声援はほかにないと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サポーターたちの声援を背に、
来年はこの雪辱を胸に、Jリーグを制してほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年12月01日

12月


こんにちは!
早いものでもう12月になってしまいましたねわーい(嬉しい顔)
1日1日があっという間に過ぎていき、1ヶ月が非常に早く感じますダッシュ(走り出すさま)

先週木曜日には雪も降りましたねわーい(嬉しい顔)
都心で11月に雪が降るのはなんと54年ぶりだということですひらめき

たしかに11月、12月に雪が降ったという記憶はありませんねふらふら
それほど寒気が迫り、寒さが厳しくなったということでしょうふらふら

毎年、年が明けてから1月中旬〜2月にかけて降るイメージがあったので
まさか11月に雪が降るとは思いませんでしたねわーい(嬉しい顔)

朝の通勤通学には時間がかかったことと思いますあせあせ(飛び散る汗)
前日から天気予報では寒さが厳しくなる、雪が降るので対策を、と
うるさいくらいに言っていたので万全には万全を期したことと思いますが、
予想以上に降ったので大変でしたねふらふら

それ以降寒さが厳しくなってきたように感じますあせあせ(飛び散る汗)
今年も残すところ1ヶ月となりました!
空気がだんだんと乾燥してきて風邪やインフルエンザが流行してきます。
雪対策の次は風邪対策をしっかりとし、健康に過ごしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年11月09日

木枯らし


こんにちは!
今日はすごく寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
おまけに風も強く、北寄りの風がさらに強まったような気がします台風

昨日も寒かったですが、夕方から雨も降り、
余計に寒さを助長したかのように思えますふらふら

朝にはすっかり雨も止んでいて、風が吹き荒れていましたが
東京では今日の未明に木枯らし1号が吹いたと気象庁が発表したそうです台風

最大瞬間風速15.5メートルを記録したそうですが
木枯らし1号は去年よりも16日遅かったそうですダッシュ(走り出すさま)

年々、春や秋といった涼しく過ごしやすい期間がなくなっているように感じますあせあせ(飛び散る汗)
思えばもう11月に入り10日が経とうとしているので
寒くなるのは当たり前ですねあせあせ(飛び散る汗)

これからはどんどん寒くなっていくばかりかと思うと
外に出るのが億劫に感じてしまいますふらふら
今週末もいまいち天気が良くない予報なので、
お出かけの際は十分に注意しましょうわーい(嬉しい顔)

屋内と屋外では気温差が激しいので
しっかりと防寒をしてくださいわーい(嬉しい顔)
手洗いうがいもお忘れなくわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年10月28日

王手


こんにちは!
本日はあいにくの空模様となり、雨が降ってきています曇り
やはり雨が降ってくると寒いですねふらふら
10月も終わりが近づくにつれて、寒さを取り戻したように思いますあせあせ(飛び散る汗)

そんな寒さの中、昨日行われた日本シリーズ第5戦は
劇的な、熱い展開でしたわーい(嬉しい顔)

1対1で迎えた最終回の日本ハムの攻撃。
ツーアウト満塁のチャンスで西川選手に打席が回り、
降りぬいた打球がライトスタンドに突き刺さり、
日本シリーズでは史上二人目のサヨナラ満塁ホームランとなりましたわーい(嬉しい顔)

今年の日本シリーズは本当に接戦で、
1点差でどっちに転ぶかわからないシーソーゲームを繰り広げていますわーい(嬉しい顔)

やはりどちらも各リーグの覇者として負けられない思いが
結果となって表れている証拠なような気がします野球

ホームに帰り3連勝した日本ハムがこのシリーズに王手をかけました!
今日は移動日なので、明日から広島がホームで2連戦を迎えます!

もちろん広島としては絶対に負けられませんダッシュ(走り出すさま)
勝って3勝3敗、逆王手をつかみたいですねわーい(嬉しい顔)

また、この日本シリーズを見ていてやはりホームの応援というものは
すごく力があるんだなと感じました!
大声援を送られているチームは、自ずと不思議な力が出るんだなとわーい(嬉しい顔)

それが昨日のサヨナラ満塁ホームランに繋がったように感じましたわーい(嬉しい顔)

観ていて見応え十分の日本シリーズです!!
明日の戦いにもぜひ、注目してくださいわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月25日

寒波


こんにちは!
今日は一段と寒く、半袖では外に出られないですねあせあせ(飛び散る汗)

気が付けば10月も終わりに近づき、残すところ1週間を切りましたふらふら
それはこれほどまでに寒くなるはずですねあせあせ(飛び散る汗)

今日の夜から夜中にかけて雨が降るということですが
もうこの時間ですでに曇っていて、暗くなってきています曇り
今朝でさせ天気が10℃ということで全国的にみても寒波が来ているようにも感じますあせあせ(飛び散る汗)

しかし、明後日には一旦気温が上がるということで
暖かくなりそうですが、1日1日でこうも天気や気温が変わる変わるだと
本当に体調管理が難しくなってきますねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ急に冷え込んだり暖かくなったりと
季節の変わり目ではあるので十分に注意しましょうわーい(嬉しい顔)

夜も布団や毛布を出さないと厳しい寒さになってきましたあせあせ(飛び散る汗)
朝夜は十分に冷え込みます。暖かい格好をし、風邪をひかないようにしてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年10月19日

ドラフト会議


こんにちは!
今週始まりは雨スタートとなりましたが
昨日からは暖かくなるという予報でしたひらめき

実際には雨は降っていないものの、
曇りが続いていますが寒さはさほど感じませんわーい(嬉しい顔)

今後雨が降ってくるのか注意したいですねあせあせ(飛び散る汗)

さて、明日は年に一回のドラフト会議が行われます!
今年の甲子園を沸かした高校生、大学生、社会人、独立リーグと
今年も注目選手がたくさんいますねわーい(嬉しい顔)

記憶に新しく、今年の甲子園でBIG3と言われた
横浜高校の藤平くん、履正社高校の寺島くん、花咲徳栄の高橋くんの
動向にも注目が高まっていることと思いますわーい(嬉しい顔)

三人とも高校生離れした体格ですし、プロでの活躍が楽しみでもありますわーい(嬉しい顔)
同じ舞台で戦った相手と、また更なるレベルの高い場所で戦えるということは
本人たちにとってもプラスであり、刺激になると思いますひらめき

個人的には社会人の東京ガスで活躍している山岡投手に注目していますダッシュ(走り出すさま)
瀬戸内高校時代にも伸びのあるストレートをバンバン放っていた印象が強い選手ですわーい(嬉しい顔)
あのダルビッシュ投手も絶賛したというほどですから、期待値は高いと思われますわーい(嬉しい顔)

明日のドラフト会議が楽しみですねぴかぴか(新しい)
posted by アトム接骨院 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年10月11日

豪州戦


こんにちは!
今週はいきなり寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
昨日は天気も良く、少し肌寒いかなと感じましたが
今日は一転、半袖では寒いくらいですふらふら

このままだと夜はもっと冷え込みそうな気がしますあせあせ(飛び散る汗)
お出かけの際は厚手のものか羽織るものを持っていかれたほうがよさそうですねわーい(嬉しい顔)

さあ、今日はサッカーW杯アジア最終予選のオーストラリア戦です!
W杯予選では過去2敗4分と勝ちがないので是が非でも勝ちたい相手ですひらめき

グループリーグ首位のオーストラリアと勝ち点1差ではありますが
4位である日本は崖っぷちには変わりありません!
しかし、ここでオーストラリアに勝てれば状況は一転すること間違いなしですわーい(嬉しい顔)

ケガ人も多く、コンディション不良もあるかと思いますが
そんなことも言ってられない状況ですので、何としても勝ちにこだわり、
グループリーグを突破してほしいですねわーい(嬉しい顔)

本日、日本時間18時よりキックオフです!
posted by アトム接骨院 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月07日

凱旋パレード


こんにちは!
昨日に続き本日も晴れ、過ごしやすくなっていますわーい(嬉しい顔)
また明日から曇りや雨、天気が悪くなることが予想されますあせあせ(飛び散る汗)
今後の天気予報にも注意していきましょうわーい(嬉しい顔)

さて、今日銀座では8月のリオオリンピックを戦った
日本代表選手団の合同凱旋パレードが行われましたわーい(嬉しい顔)

メダリスト87人が集結し、
観に来た人はなんと80万人を超えたそうですひらめき
平日の銀座にものすごい数の人々でしたわーい(嬉しい顔)

観に来られた人の中には、7時から待っていたり、
朝早くから大勢の方々が来られたそうですわーい(嬉しい顔)

いまだにオリンピック熱が冷めやらないといったところでしょうかわーい(嬉しい顔)
選手たちも大勢の人たちに驚いたことと思います
お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

パレードは正午まで行われ、テレビでしか見れていませんが
沿道の方々に選手たちが笑顔で手を振る姿がとても印象的でしたわーい(嬉しい顔)

東京オリンピックもぜひとも頑張っていただきたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年09月29日

日本ハム優勝


こんにちは!
最近本当に不安定な天気が多いですねあせあせ(飛び散る汗)
今日も夜まで1日降っている予報でしたが、
今お昼の時点で雨は上がり外はジメジメとした天気になっていますふらふら

この不安定な天気はいつ終わり、
いつ晴れ間がさすのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

さて、昨日ついに、パ・リーグの王者が決定致しましたわーい(嬉しい顔)
最大11.5ゲーム差も首位と開いていながら、球団新記録となる15連勝をたたき出した
日本ハムファイターズが見事優勝を飾りましたわーい(嬉しい顔)

その優勝を決める試合に登板したのは大谷選手でしたぴかぴか(新しい)
投げては昨日最速159キロのストレートを主体に
埼玉西武ライオンズを相手に1安打15奪三振完封という
素晴らしい形で締めくくったのにはもうアッパレというしか言葉が見つかりませんわーい(嬉しい顔)

規定打数には到達してないものの、
打率は3割越え、本塁打22本、66打点
投げては防御率1.89、10勝で二桁勝利と、
野球漫画でも見ないような成績を残していることに驚きですあせあせ(飛び散る汗)

11.5ゲーム差をひっくり返され3連覇とはならなかったソフトバンクですが
CSでは俄然負けられないという気持ちが高くなったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

長いペナントレースを戦ってきてからの
短期決戦では毎年本当に何が起こるかわかりません!

過去にもリーグ戦3位のチームが日本一に輝いた年もあります!
今年も最後まで目が離せませんわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年09月27日

4年ぶり


こんにちは!
やっと天気が回復したといってもよいのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
まだまだ曇ってはいますが、晴れ間もちらほらと見え、
暑くもなく寒くもなく、だんだんと秋に移行していきそうな予感ですわーい(嬉しい顔)

しかし本当に台風や天気の崩れが多く、
昨日一昨日くらいからまたも台風17号が鹿児島付近に近づいているとのことですあせあせ(飛び散る汗)
いつになったら天気も気にせず外に出られるくらい晴れるのでしょうかふらふら

さて、9月も残すところ今日を入れて4日となりました!
早いものですねふらふら
もう10月になってしまいますひらめき

時間が経つのは早いもので、先日広島が優勝したということを伝えましたが
今度はパ・リーグが非常に熱い戦いを繰り広げていますわーい(嬉しい顔)

4か月間もの間長きに渡りソフトバンクが首位を独走していたものの、
2位につきしっかりと後ろを追っていた日本ハムが、ついに首位に立ち、
マジックを1としましたわーい(嬉しい顔)

9月に入るまでに8ゲーム差ほど開いていましたが、
コツコツと価値を積み重ね、逆転優勝を狙う勢いです野球

今日勝てば、ファイターズは4年ぶりとなるリーグ優勝ですひらめき
大谷選手は自分はまだ優勝したことがないので優勝してみたいと
力強く言っていたのが印象的でしたわーい(嬉しい顔)

どちらも本当に力のあるチームなので、最後までどう転ぶか本当にわかりませんダッシュ(走り出すさま)
ソフトバンクも3連覇がかかっているのでこの先も負けられない戦いが続きます!
今、パ・リーグから目が離せませんねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ