2015年07月30日

高校野球埼玉大会


こんにちは!
梅雨も明け、毎日唸るような暑さが続いていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?わーい(嬉しい顔)

先週から常に35℃以上を超える天気が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
今週に入って少し落ち着いたかなと思いましたが、そんなことありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだこれから夏本番です晴れ
しっかり休み、しっかり水分補給をしましょうわーい(嬉しい顔)

さて、もう二日前になってしまいましたが
高校野球埼玉代表が決まりました!

今年の代表校は花咲徳栄高校に決定いたしました!
花咲徳栄高校は4年ぶり3回目の出場です!

甲子園にコンスタントに出ている印象がありましたが
まだ3回目の出場だということに驚きましたひらめき

甲子園でも暴れてきてほしいですねわーい(嬉しい顔)

そして決勝で戦った相手は
県立白岡高校です野球

白岡高校はベスト4でAシード浦和学院を下し
初の決勝進出でした!

1試合1試合勝つごとに白岡野球を見せてきた公立校ですが
初のベスト16、8、4とは思えない戦いぶりでしたわーい(嬉しい顔)

埼玉勢としてはもう何十年も公立校が甲子園に出場していませんダッシュ(走り出すさま)
勢いそのままに甲子園まで駆け上がってほしかったですが、
やはり花咲徳栄高校、強かったですね!

球場の雰囲気的にはどっちが勝ってもおかしくないくらいの
盛り上がりがテレビで見ていても伝わってきましたわーい(嬉しい顔)

この暑い中両校とも、決勝戦にふさわしい試合を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年07月16日

台風11号


こんにちは!
昨日までとは打って変わって天気が荒れていますあせあせ(飛び散る汗)

埼玉では台風11号の影響はさほどありませんが
雨が降ったり止んだりを繰り返しています雨

まだ上陸はしていない模様ですが
その後ろからは台風12号が近づいているということで
今回の11号が抜けても、まだ梅雨明けとはいかなそうですねあせあせ(飛び散る汗)

それでも今日から土曜日くらいまでは
天気が不安定で、今のような天気が続きそうですふらふら

一時、晴れ間も見えて、天気が回復したかのように見えますが
一瞬のうちに暗くなり、また雨がザッと降ってくるような空模様となっています。

今日はこれからさらにひどくなるようなので、外出は控えたほうが良さそうですねたらーっ(汗)
お帰りになられる方は、交通機関の乱れなどにも注意してくださいダッシュ(走り出すさま)

posted by アトム接骨院 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年07月15日

猛暑日


こんにちは!
今日も気温は30℃を超え、最高気温は34℃
昨日に続き暑くなっていますあせあせ(飛び散る汗)

先週土曜日からすっかり晴れて、
まだ梅雨明けはしていませんが、ここ5日間で34〜36℃近くまで上がっていますあせあせ(飛び散る汗)

やっと梅雨らしくなってきたと思ったら
一気に晴れて、調節が難しいですねふらふら

それでも明日からは沖縄、九州地方にある台風の影響で
雨の日が続きます雨

これだけ天気も良く、雲一つないような晴れ間なので
到底、雨が降るとは思えませんが、今日の夜から注意したほうが良さそうですねわーい(嬉しい顔)

来週には梅雨も明けるようですが
明けた後の気温の変化にも気をつけたいところですねあせあせ(飛び散る汗)

今年も暑くないと言われていましたが、もうすでに暑いので当てになりませんふらふら
まだまだ気温は上がっていくと思います。
水分補給をしっかりとし、熱中症には気をつけましょうわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年07月06日

惜しくも


こんにちは!
昨日も雨が降り続き、今週も雨スタートとなりました雨
梅雨らしいと言ったらあれですが、本格的に雨が降り続いていますふらふら

今週も予報では晴れる日がありませんが、
いつ天気がどのように変わるかわかりません。
沖縄では台風が3つも近づいているそうなので、
今後の天気、台風状況にも注目ですあせあせ(飛び散る汗)

さて本日、日本時間8時ごろバンクーバーでは
女子サッカーW杯決勝戦が行われました!

結果から言ってしまうと、
5−2でアメリカの優勝が決まりましたサッカー

やはりアメリカ、強かったですねあせあせ(飛び散る汗)
前半の16分までに4点も入れたそうで、開始早々1点、2点と
瞬く間にゴールを決められてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

アメリカ代表のロイド選手にはハットトリックも決められてしまい、
大会MVPであるゴールデンボール賞も受賞していますひらめき

MVP第3位にあたるブロンズボール賞には
日本代表の宮間選手が選ばれています。

ここまで主将として引っ張ってきた宮間選手ですが
「後悔はないが、勝たせられなかったのが悔しい」と
悔しさをにじませていました。

しかし、ここまでプレッシャーとも戦いながらも
決勝戦まできたことは立派であり、栄誉あることだと思います。

この悔しさを更なるバネにして、これからも頑張ってほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年07月03日

大雨注意報


こんにちは!
本日も朝から雨が降り続けていますが、
千葉市では冠水被害が出ていて、一部では避難勧告も出ているそうですあせあせ(飛び散る汗)

今年は梅雨の割には全然降らないと思っていたら
今朝から雨が降り続けていますねあせあせ(飛び散る汗)

埼玉では強くなったり弱くなったりを繰り返していますが
今日はこのまま降り続けそうですふらふら

今週末から来週にかけても、晴れ間が見える日がなさそうですね雨
今日の明け方から東海、関東地方では激しい雨が降っているそうですが
ここ最近の埼玉では一番降っているのではないかと思いますダッシュ(走り出すさま)

冠水や、避難勧告が出るほどの被害はなさそうですが
今後の激しい雨に注意していきたいですねふらふら

posted by アトム接骨院 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年07月02日

準決勝!


こんにちは!
今日も朝から雨がちらつく天気となっていますが
午後からは晴れ間も見える所があるということで
この後はジメジメとして過ごしにくくなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな雨がちらつく日本ですが
カナダではそんな雨もなんのその!
晴れて暑そうなピッチでは、
日本対イングランドの準決勝が行われました!

初のW杯ベスト4進出を決めたイングランドとは
過去2敗1分と勝利がありませんでした。

イングランドも初のベスト4を決めて勢いに乗っているとは思いますが
日本は前回大会の覇者、連覇がかかっています。

決勝の相手も、4年前に戦い勝利したアメリカが待っています。
五輪ではアメリカに負けて惜しくも準優勝で終わったなでしこジャパンなので、
ここで勝って決勝に行きたいという気持ちは強かったことと思いますダッシュ(走り出すさま)

試合の流れは前半日本がPKで先制し、
その後イングランドにもPKを献上してしまい
すぐさま1点を返されてしまいました。

そのまま後半になってもお互い押せ押せではありましたが
ゴールが割られることはなく、後半アディショナルタイムで試合が動きます。

川澄選手があげたクロスに相手DFがクリアをしようと足を出したら
クロスバーに当たり、それがそのままゴールに入り決勝点となりました。

急な出来事だったので一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが
笛が鳴り、なでしこジャパンの決勝進出が決まりましたわーい(嬉しい顔)

形はどうあれ、流れを引き寄せるようなプレーをしてきた
なでしこジャパンに軍配が上がったのだと思いますわーい(嬉しい顔)

イングランド代表や、これまで戦ってきた各国の代表のためにも
日本時間6日に行われる決勝戦では勝ちきってほしいなと思います!

がんばれ日本!
posted by アトム接骨院 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年07月01日

7月


こんにちは!
今日から7月ですねわーい(嬉しい顔)
早いもので、今年も半年が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

7月の始まりから雨スタートというのも
なんだか夏!という感じがしませんねふらふら
まだまだ梅雨が明けないのもそうですが、
毎年の溶けるような暑さまでとは気温が上がってきませんダッシュ(走り出すさま)

今週もそうですが、雨が降り、ジメジメとした空気感が抜けないと
夏が来たという感じはしませんよねわーい(嬉しい顔)

今年の夏も暑いようなので、
水分補給をしっかり摂り、熱中症には気をつけましょう!

喉が渇いたなと思った時には
体に必要な水分量が1%不足しているので
夏の暑い日には移動中もミネラルウォーターを持ち、汗をかいたら補給し、
入浴前に飲めば発汗が促進され、老廃物の排出にもつながります。
入浴後にも汗をかいた分はしっかりと水分とるようにしましょうわーい(嬉しい顔)

暑い日の外出先にいなくても、
家の中で熱中症にかかってしまうこともあります。
梅雨が明ければ夏本番です。今年の夏の暑さにも負けないように頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ