2015年08月27日

U-18日本代表


こんにちは!
今日は幸い雨は降っていませんが、朝から曇り続きで
今週に入ってからは一番気温が高いのではないかなと思いますわーい(嬉しい顔)

最高でも29℃という予報ですが、
曇っているせいかそんなに暑くなく、過ごしやすい陽気となっています!

心配されていた台風も日本列島から反れ、
また少し蒸し暑くなるのかなと予想されますあせあせ(飛び散る汗)

さて先週甲子園大会が終わり、
東海大相模高校が夏では45年ぶり2度目の優勝を決めて
閉会しましたわーい(嬉しい顔)
仙台育英も健闘し、惜しくも敗れてしまいましたが
両校とも本当に素晴らしい戦いぶりでしたわーい(嬉しい顔)

そんな中、今週から始まるU-18の野球大会を前に
昨日、大学日本代表との練習試合が行われました野球

今年の甲子園を沸かせた選手たちはもちろん、
大学生ではプロ注目の選手たちが多数おり、何とも贅沢な練習試合ではないかと思いますわーい(嬉しい顔)

1年生で選ばれた早実の清宮君も昨日は4番で出場し、
第一打席でセンター前となるタイムリーを放ちましたが
チームとしては9−2と大敗してしまいましたたらーっ(汗)

世界との戦いを前に大学生との練習試合で課題も見えてきたことと思います。
しっかりと修正して、本番に臨んでほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月24日

夏も終盤


こんにちは!
今日は太陽も少し陰っているからか非常に過ごしやすい天気となっていますわーい(嬉しい顔)
ここ最近では一番過ごしやすいのではないかなと思います!

気が付けば8月も終盤に差し掛かり、
夏の暑さも徐々に落ち着いてくるかと思いますが
今現在曇りや時折雨が降るなどしているのは
沖縄本島に台風が接近していからだと思われますあせあせ(飛び散る汗)

今回も台風が2つ接近していて、15号は勢力を変え、本当に近づいている模様です。
今のところ本州に大きな影響はなさそうですが、西日本では今日の夜から25日にかけて
大雨、暴風に注意したほうが良さそうです。

台風16号は北東に進んでいるため、
上陸せずに日本から離れていくような進み方です。
とは言っても、台風15号、16号ともに大型の台風であることには変わりないので
今後の動きに注意したいですねあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ夏が明けるかと思った矢先の台風で、
台風が抜けるとまた更に過ごしやすい日が来るのか、
それともまた9月いっぱいは暑いのか。

どちらがいいかと言われれば、間違いなく前者でしょうわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月17日

ベスト8


こんにちは!
今日も昨日夜からの雨が降りづついています雨

金曜日の夕方にも今までに見たことないくらいの
どしゃ降りの雨が降りましたが、
今日は止むことなくずっと降っていますあせあせ(飛び散る汗)

8月も折り返しなので、
このまま暑さもおさまってくれればいいのですが
なかなかそうもいかないですよねあせあせ(飛び散る汗)

今後も天気が不安定なので注意してくださいわーい(嬉しい顔)

さて、先ほど甲子園第2試合の
花咲徳栄対東海大相模の試合が終わりました!

結果は東海大相模が9回に劇的なヒットを打ち
4−3とサヨナラで花咲徳栄を下しました!

ベスト8らしい最後までわからないような
緊迫した試合でしたが、我らが埼玉代表の花咲徳栄高校も頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)

1点差ゲーム、さらにサヨナラとなれば
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
全国ベスト8は大変立派なことと思いますわーい(嬉しい顔)

花咲徳栄高校の皆さん、お疲れ様でした!
東海大相模高校の皆さん、埼玉代表の分まで頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

まだまだ熱戦は続きます!
ここからの戦いに目が離せませんね!!
posted by アトム接骨院 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月12日

お盆休み


こんにちは!
朝から曇り続きで、パッとしない天気が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
雨の予報はなさそうですが、このまま夕立ちなんてこともあるかもしれません雨
ジメジメした天気はいつまで続くのでしょうかふらふら

さてアトム接骨院は14日から16日まで
三日間夏季休診日とさせていただきます。
17日の月曜日より通常通り診療させていただきます。

明日13日まで通常通り診療致しています。
皆様お盆で疲れた体を癒しにきてください。

今年のお盆も暑くなりそうですが、
熱中症や、おでかけの際の水難事故等にお気をつけください。

posted by アトム接骨院 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月06日

100周年


こんにちは!
ついに、一週間続けての猛暑日となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一週間も続けて35℃を超えてきているということになりますたらーっ(汗)ムード
それはもう暑いわけですよねふらふら
夜にでも涼しくなってくれたら、いくらか違うような気はしますがなかなかそうもいきませんあせあせ(飛び散る汗)
日の気温も最低気温が25度以上の日が熱帯夜と言われ、寝苦しい日も続きますねあせあせ(飛び散る汗)

さて、この猛暑日と言われる中、
高校野球は100周年を迎えました野球
高校野球が始まって、1世紀も経つんだと思うと非常に感慨深いものがあります。

それほど高校野球ファンのみならず、皆さんに愛されてきた証拠でもあると思いますわーい(嬉しい顔)
この暑さの中プレーするのは大変だと思いますが、熱中症にならぬよう気をつけてほしいですねexclamation

そして100周年を迎えたということで
本日より開幕しました甲子園大会の始球式を
ソフトバンクホークス会長、王貞治氏が務めました!

ノーワインドアップから放たれたボールは
見事ノーバウンドでキャッチャーミットへと吸い込まれていきました。

王貞治球団会長も高校以来のマウンドとあって
緊張したようですが、100周年にふさわしい始球式になったのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)

さきほど開幕戦も終わり、まだまだ熱くなる甲子園です野球
しつこいようですが、熱中症には十分に気をつけ、全力プレーでこの大会を盛り上げてほしいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月04日

猛暑日


こんにちは!
今日も暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
都心でも5日連続での猛暑日は初めてだそうで、
7月30日から連続して35℃を超えているそうですあせあせ(飛び散る汗)

たしかにこれほど暑くては外に出るのも嫌になりますねたらーっ(汗)
断然去年なんかよりも暑さが増しているような気がしますふらふら

熱中症になる人も増えているようで、
この1週間だけでも1万人を超える人が搬送されているとのことです。

65歳以上の高齢者の方で5000人超え、
18歳〜64歳の4000人超え、
7歳〜17歳で1000人を超えているとの情報なので
出かける際には充分に気をつけましょう。

やはり今年の暑さは異常というべきでしょうか、
例年にはないような異常気象が続いています。

喉が乾いたなあと思う前に
小まめに水分補給をしっかり摂り、熱中症への予防を心がけていきましょうわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ