2015年09月30日

オリンピック


こんにちは!
9月も今日で終わりますが、
なんだかあっという間に過ぎたような気がしますわーい(嬉しい顔)

一か月前まではあれほど暑い暑いと言っていたのが嘘かのように
徐々にではありますが、気温も移行し始めていますねわーい(嬉しい顔)

10月に入れば衣替えということもあり、
秋らしさから、冬へと変わっていきます。
その気温の変化にも注意していきたいですねわーい(嬉しい顔)

さて、先日2020年開催のオリンピックに提案される追加種目が決まりました!
野球・ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィンの
5競技が正式に決定しました!

野球やソフトボールなどオリンピック競技からなくなってから
初めての復帰となりそうですわーい(嬉しい顔)

惜しくも最終選考に残りながらも落選してしまった競技は
2024年以降のオリンピックに期待したいですねわーい(嬉しい顔)

なにはともあれ、もう5年後に迫った東京五輪です。
間違いなく、大きな盛り上がりを見せてくれると思いますわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月25日

シルバーウィーク


こんにちは!
シルバーウィークも明け、
昨日から仕事や勉強にと切り替えて生活する方々が多いかと思いますわーい(嬉しい顔)

シルバーウィークこそ晴れて天気に恵まれたように思いますが
昨日から雨続きで、太陽が連休入りしてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

昨日に比べれば気温もガクッと落ちて、
半袖では寒くて外に出られないような寒さですあせあせ(飛び散る汗)

今年のシルバーウィークは2009年以来6年ぶりとなりましたが
今度くるシルバーウィークは11年後ということで
だいぶ先になりそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでも今まで大型連休と言えば
5月のゴールデンウィークしかありませんでしたが、
9月にシルバーウィークもあれば、学生や働く人にとっては嬉しい祝日だと思いますわーい(嬉しい顔)

もっとも多く休みを取ってしまうと
そういった連休の明けというのはつらさもあるかと思いますが、
連休でリフレッシュすることを考えれば仕方ないのかもしれませんねひらめき

もう一度言いますが、次回のシルバーウィークは11年後ですわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月17日

M1


こんにちは!
今日は雨のせいか、一気に冷え込みましたねあせあせ(飛び散る汗)
半袖で外に出るには少し厳しい寒さになっていますたらーっ(汗)

またもや台風が来ているということで
今日明日と雨模様が続きそうですふらふら

週末から天気は回復してきそうですが、
最高気温は徐々に下がっていき、25度を下回りそうですあせあせ(飛び散る汗)

さて、そんな季節の変わり目ですが
プロ野球も9月に入り大詰めとなっていますわーい(嬉しい顔)

中でもソフトバンクホークスが
歴史的な強さを見せつけ、昨日勝ち、日本ハムが負けたため、ソフトバンクのマジックが1となり
今日勝てばリーグ優勝となりますわーい(嬉しい顔)
しかも、今日から本拠地である福岡に戻っての試合なので
ホークスとしては負けられませんねわーい(嬉しい顔)

それでもクライマックスシリーズにはどこが出るか最後までわかりませんダッシュ(走り出すさま)
2位〜4位のチームが熾烈な戦いを繰り広げています野球

今年のプロ野球はどこも話題性のある球団ばかりで目が離せませんでした!
今年もいよいよ大詰めではありますが、最後まで何が起こるかわかりませんわーい(嬉しい顔)
クライマックスシリーズに向けてラストスパートです!

posted by アトム接骨院 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月14日

9月も中盤


こんにちは!
9月も半ばに差し掛かり、
あっという間に夏が終わってしまう、
そんな陽気となりましたわーい(嬉しい顔)

先週の金曜日に比べれば
少し日差しは弱いかなと感じますが、
風が吹くと涼しく、過ごしやすい陽気となっていますわーい(嬉しい顔)

しかし、夜になると肌寒くもなりそうなので
1枚上に何か羽織れるようなものを持っていくと帰りは困らないかもしれませんひらめき

天気はこの後もだんだんと回復していきますが、
今週の真ん中くらいからまた雨模様となっていますふらふら

来週のシルバーウィークは今のところ幸いにも晴れそうな予報ですが、
季節の変わり目でもあるので、油断はできない状況と言えますあせあせ(飛び散る汗)

先ほど、午前中にも阿蘇山が噴火したというニュースもありました。
最近台風による大雨での水害や、
東京での震度5近くを計測する大きな地震と
自然災害がたくさん起きています。

こういった急な災害からも身を守れるように
注意して、今後の生活も心がけていきましょう。

posted by アトム接骨院 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2015年09月08日

準優勝


こんにちは!
今日も朝から雨が降り続き、止む気配がありません雨
またしても台風が近づいているようで、
この時期には珍しいですが、本当に梅雨のような天気が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

今週いっぱいは、台風の影響などで晴れ間はみられそうにありませんたらーっ(汗)
来週以降の天気の回復に期待しましょうわーい(嬉しい顔)

さて!今週日曜日に、
18歳以下世代別代表の野球大会の決勝戦がありました!

初の日本開催ということで、
日本は相当盛り上がったことと思いますわーい(嬉しい顔)

決勝の舞台は甲子園。
相手は大会3連覇のかかっているアメリカ代表でした野球

2年前も決勝まで進みましたが、アメリカに敗れ、初優勝とはなりませんでした。
そんな今年は、世界一を狙えるメンバーと言ってもいいような布陣を揃えたと、
代表の監督でもある西谷監督は言っていましたダッシュ(走り出すさま)

しかし結果は2−1と1点差で惜しくも敗れてしまいましたたらーっ(汗)
アメリカ戦に先発した仙台育英高の佐藤世那投手はまたもや甲子園で準優勝となりましたが
甲子園でしかも2度も決勝のマウンドに立てたことは光栄だと言っていて
正直、感動しましたわーい(嬉しい顔)

彼らの野球人生もここで終わりではないので
場所は違えど、上のレベルで続ける人たちは互いに切磋琢磨し、
お互いを高めていってほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)

甲子園大会から休む間もなく、
連戦を続けてきた高校球児の皆さん、本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年09月03日

夏の終わり


こんにちは!
早いものであっという間に9月になりましたねわーい(嬉しい顔)
毎年、9月の半ば〜終わりごろまで暑さが残り、残暑という風に言われていますが
今年はずいぶんと涼しく過ごせている気がしますダッシュ(走り出すさま)

台風の影響もあったかとは思いますが、気付けば台風も過ぎていて
暑さもなくなりつつありますわーい(嬉しい顔)

このまま秋へと移り変わっていってほしいですが、なかなかそうもいかないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
昨日も朝からずっと降っていた雨も上がり、お昼過ぎから晴れてきたと思ったら
ここ1週間では一番暑くなったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
午後から久しぶりの天気にも恵まれましたが、湿度が高くなり、
ジメジメと過ごしづらい気温となりましたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ季節の変わり目、
梅雨のような天気に戻っていますが
こういう時に一番、通り雨や急な雷雨など、起こりやすくなります。
今後の天気にも注意して過ごしましょうわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信