2015年10月28日

日本シリーズ第3戦


こんにちは!
毎日朝晩と冷え込んできていますが、日中はまだまだ暖かいですねわーい(嬉しい顔)
もう10月も終わり、11月になろうとしていますが
これからもっと寒くなりそうな気がしますあせあせ(飛び散る汗)
去年に続き暖冬と言われていますが、果たしてどうなのでしょうかふらふら

さて、昨日日本シリーズ第3戦が行われました!
第1、2戦をソフトバンクの本拠地、ヤフードームでの開催でしたが
やはりホームのソフトバンク強いですね!
2戦とも勝利し、神宮へとやってきましたわーい(嬉しい顔)

第3戦目に勝てば王手となるソフトバンクでしたが、
やはり神宮では負けられませんヤクルトスワローズわーい(嬉しい顔)

山田選手の三打席連続ホームランで
逆転に次ぐ逆転と、終わってみれば8−4で第3戦をヤクルトがモノにしました野球

この長いプロ野球の歴史の中でも
日本シリーズでの3打席連続ホームランというのは史上初だそうで、
しかもまだ若い山田哲人選手が成しえるとは、さすがの一言に尽きますわーい(嬉しい顔)

今日、運命の第4戦が行われますが、
昨日のように山田選手が爆発するのか、
はたまたパ・リーグのトリプルスリー柳田選手が意地を見せるのか、
本日の戦いにも目が離せません!!

posted by アトム接骨院 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年10月22日

ドラフト会議


こんにちは!
10月も残すところあと10日となりましたわーい(嬉しい顔)
一日一日が早く感じますねあせあせ(飛び散る汗)
それと同時に日を増すごとに寒さも出てきたように感じますダッシュ(走り出すさま)
これからもっと寒くなるのかと考えると、
日が出ていて暖かい今くらいが一番過ごしやすいのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)

さて、話変わって今日22日は運命のドラフト会議ですわーい(嬉しい顔)
甲子園を沸かせた選手、大学、社会人と注目選手がたくさんいますひらめき

高校生部門では今年の注目、オコエ瑠偉選手や、平沢大河選手、小笠原選手と
今年の甲子園を大いに沸かせてくれた逸材がズラリといますわーい(嬉しい顔)

大学生部門では今年、六大学野球の最多安打記録を更新した明治大学の高山選手、
最速150キロを超える仙台大学の熊原選手と
高校、大学ともに注目選手が並びますexclamation

社会人では自動車教習所の教官をしながら
その教習所の野球部でエースとして活躍し、ドラフト指名を待っている
信楽晃史選手も注目です野球

ドラフト会議は今日夕方、17:00〜ですexclamation
posted by アトム接骨院 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年10月13日

ラグビーW杯


こんにちは!
10月も早いもので3週目に差し掛かりましたわーい(嬉しい顔)
日曜日に天気が崩れ、雨が降りましたが、
それ以降は持ち直し、晴れ間が続いていますわーい(嬉しい顔)

まだまだ日中は暖かいですが、朝夜と上着を羽織らないと寒いくらいなので
通勤、通学、出かける際には一枚上着を持っていかれると良いかと思いますわーい(嬉しい顔)

12日明朝、ラグビー日本代表のW杯での戦いが幕を閉じました。
初戦に強豪、南アフリカに34−32と競り勝ち、日本だけでなく
世界をも驚愕させるような歴史的勝利を実現させたのは記憶に新しいかと思いますわーい(嬉しい顔)

結果としては、3勝1敗でベスト8進出はなりませんでしたが
これまでのW杯で1勝しかしていなかった日本代表が
3勝もしたということで、今後に向けてさらに変化をもたらしたと思いますわーい(嬉しい顔)

実際にテレビ等で観戦し、
日本代表のプレーを見ていて、感じるものがたくさんありましたぴかぴか(新しい)
細かなルールまで詳しくはわかりませんが、ちゃんとルールもしっかりと
覚えてからまた観たいなと、思わせてくれるような戦いぶりでした!

ラグビー日本代表の皆様、本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
感動をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年10月08日

CS進出


こんにちは!
今週は天気が崩れることもなく、
晴れ間がずっと続いていますわーい(嬉しい顔)
これだけ晴れているのも珍しいのではないでしょうかひらめき

しかし、今週に入って一気に気温が下がりましたねあせあせ(飛び散る汗)
朝と夜は10月終わり並みの寒さに感じますたらーっ(汗)

季節の変わり目、十分に気をつけましょう。

さて、プロ野球もCSに出場するチームが決まってきました!
昨日、最終戦で広島が勝てば、二年連続のCS進出が決定となりましたが、
中日ドラゴンズ相手に3‐0で負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年はメジャー帰りの黒田投手をはじめとし、
リーグ前半戦は首位も走るほどでしたが、結果は4位でした。

だからこそ先月の誤審問題なども影響してくるのかとは思いますが、
それも含めて野球なんだなと、改めて野球の難しさを知った気がします。

黒田投手の凱旋により、いっそ士気が高まった気がしましたし、
昨日の中継ぎで登板した大瀬良投手の涙も印象的でした!

今シーズンはあと一歩のところでCS進出を逃してしまいましたが、
来シーズンはやってくれるはずですわーい(嬉しい顔)
大瀬良選手には一回りも二回りも大きくなって戻ってきてもらいたいですね!

セ・リーグでは
東京ヤクルトスワローズ、読売巨人、阪神タイガースの3チーム
パ・リーグでは
福岡ソフトバンクホークス、日本ハムファイターズ、千葉ロッテマリーンズ
の3チームがCSへの進出が決まりました。

今週末から始まるので、どの試合も目が離せませんねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年10月02日

爆弾低気圧


こんにちは!
昨日から降り続いた雨も上がり、
雨が降っていたのが嘘かのように晴れています晴れ
10月にしては暑すぎるぐらいではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

そんな中、昨日から急速に発達した低気圧の影響で
全国各地、主に北海道や東北地方に大きな影響が出ています。

先週、沖縄や九州地方にきた台風の影響で
最大瞬間風速81mを観測しましたが、
北海道でも大荒れな天気が続き、
最大瞬間風速43mを記録していますあせあせ(飛び散る汗)

北海道や東北地方では、今日から明日にかけてまだまだ
引き続き風が強くなるそうです。

どちらにしても想像のつかないような風速ですが、
関東地方でも影響があり、昨日の夜から朝方にかけて
雨風の混じった天気となり、朝の時点では交通機関の乱れも見えました。

ここ最近、大きな地震や台風による水害など天災が増えてきているように感じます。
備えあれば憂いなし、ではないですが
何が起きても大丈夫なように、最善の準備を尽くしておきたいですね。
posted by アトム接骨院 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ