2016年04月22日

真夏日?!


こんにちは!
今日はだいぶいい天気になりましたねわーい(嬉しい顔)

昨日夜まで雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが
今朝になり、昨日の雨が嘘かのように晴れていました晴れ

気温も今現在で23度と、
ここ最近では一番暑いのではないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

噂によると、今日は真夏日晴れとまで言われる気温だそうです!
去年同様に涼しい期間がなく、そのまま夏へと移行してしまうのでしょうか?

去年は5月半ばで30度と
5月としては猛暑とも言えるのではないかというほど
暑かったのを覚えていますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

気が付けば4月もあと1週間ほどで終わってしまいますねもうやだ〜(悲しい顔)
今年の4月は涼しいというよりは暑いか寒いかが交互に来たように感じますダッシュ(走り出すさま)

これほどまでに気温差が激しいと体調もおかしくなってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
これからは夏に向けてだんだんと暑くなっていくと予想されますひらめき
季節の変わり目は涼しくても気付かぬうちに熱中症にかかってしまっていることがあるので、
水分補給をしっかりと摂り、体調を崩さぬよう心がけましょうわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年04月18日

強風


こんにちは!
4月も折り返しとなり、やっと春らしさが来たように感じますわーい(嬉しい顔)
昨日はそれにしてもすごい風でしたねあせあせ(飛び散る汗)

朝から風も強く、雨も降っていて
家にいても雨が窓を叩きつける音はすごかったですねふらふら

これは1日外に出られないなあと思っていたら
お昼を過ぎたあたりから晴れ間が射してきて、
ただただ風が強いだけになってしまいましたふらふら

都内でも強風の影響は出ていて、
電車は遅延や一部運休など様々なところで被害は出ていましたあせあせ(飛び散る汗)
山形のほうでは建物の屋根が飛ぶなど、非常に危ない事態も起きたそうですあせあせ(飛び散る汗)

全国的に昨日は強風による被害が出ましたが、
今日は昨日の影響は全くなく、過ごしやすいですが、
この後雨が降ってくるということなので、今後の予報に注意していきたいですね雨

お出かけの際は折り畳み傘を持っていくといいかもしれませんわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年04月11日

北島選手


こんにちは!
4月も1週が過ぎ、桜も徐々に散りはじめてきましたねふらふら
先週辺りまでならば、花見をするには絶好の天気だったように思いますわーい(嬉しい顔)

今週に入り天気は回復しつつあるものの、
風が強く、ほんの少しだけ肌寒さを感じますあせあせ(飛び散る汗)

しかし春の陽気はすぐそこまで来ているような気がしますわーい(嬉しい顔)

そして昨日、アテネ五輪、北京五輪と金メダルを獲得した
北島康介選手が引退を表明しました。

数々の名勝負を繰り広げてくれた選手の引退というのは
いつきても寂しいものがありますねもうやだ〜(悲しい顔)

アテネや北京五輪での金メダル獲得はテレビでも見ていて
その当時本当に興奮したのを今でも覚えていますわーい(嬉しい顔)

その度に生まれた名言、発言が流行語大賞に選ばれるなど
日本全体が北島康介という選手に注目をしていたように感じますわーい(嬉しい顔)

リオ五輪は本人も行けると、自分自身を奮い立たさて臨んだ大会ではあると思います。
惜しくもリオ五輪への切符は得られずに、引退という形になってしまいましたが、
日本の水泳界のトップに立ち続け、常に前線で戦い続けたこれまでの功績を見れば、
どれほどの影響を与えてくれたかは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)

引退してからも水泳界だけでなく、
スポーツ界全体を盛り上げていってほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)

20年間という長い間、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月02日

4月


こんにちは!
月も変わって4月になりましたわーい(嬉しい顔)
だというのに始まって早々に気温がガクッと下がり、
外は冬に逆戻りですあせあせ(飛び散る汗)

昨日が暖かっただけに、この気温差はさすがに堪えますねふらふら
週末に天気が崩れるといっていたので雨が降らないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)

さて、話変わって今フロリダ州マイアミで行われているテニスの大会
マイアミオープンで錦織選手が世界ランク26位のニック・キリオス選手に勝ち
決勝へと進みましたexclamation

前日は2時間29分という長い戦いを制しましたが、
準決勝では1時間24分と1時間も縮めての勝利となりましたわーい(嬉しい顔)

悲願に向けてあと1勝となりましたが、
迎え撃つは王者、ジョコビッチ選手ですあせあせ(飛び散る汗)

これまでジョコビッチ選手に2勝6敗と負け越していますが
今回勝って、マスターズ大会の初優勝を飾ってもらいたいですねわーい(嬉しい顔)

試合開始は日本時間4日の午前2時ですひらめき
posted by アトム接骨院 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信