2016年05月30日

男子バレー開幕


こんにちは!
昨日はすごく晴れていて、暑さが厳しいくらいでしたが
本日は一転、雨で気温がガクッと下がり、長袖が必要なくらいの寒さとなっています雨

これほどまでに気温差があると、本当に体がついていきませんねあせあせ(飛び散る汗)
寒暖差が厳しくなりますが、体調には十分お気をつけくださいふらふら

そして一昨日土曜日に開幕しました
バレーボール男子五輪世界最終予選兼アジア予選は
ベネズエラに1セットを取られたものの、
石川選手や柳田選手の両エースの活躍も光り、
3−1と逆転勝ちをおさめましたわーい(嬉しい顔)

続く昨日、相手は中国とここ数年では1勝4敗と大きく負け越していますあせあせ(飛び散る汗)
世界ランキングでは中国が19位、日本が14位と上にはつけていますが
苦手な相手であることは間違いありませんあせあせ(飛び散る汗)

接戦を繰り広げ、日本がリードをする場面もありましたが
各セットとも終盤に逆転を許し、3−0とストレートで負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これで1勝1敗となり、次に戦う相手は世界ランク2位のポーランドですダッシュ(走り出すさま)
厳しい戦いになりますが、リオ五輪出場に向けて
気を引き締めて頑張ってほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年05月27日

トゥーロン大会


こんにちは!
今日は昨日に変わり、肌寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
気温がこうも変わると体がついていかなくて大変ですねふらふら

6月にはカラッとした天気になると良いですねわーい(嬉しい顔)

一昨日、U23サッカー日本代表のトゥーロン国際大会が行われ
リオ五輪に向けて弾みをつけたい戦いですわーい(嬉しい顔)

一昨日のギニア戦では
エース南野選手と、富樫選手が決め、2−1と下していますダッシュ(走り出すさま)

23歳以下の代表はケガ人が続出している中で
たくさんの選手が入れ替わっていますが
各選手たちがしっかりと自分たちの役割を果たしているように感じますわーい(嬉しい顔)

五輪まであと3か月という状況で
どれほどまで成長できるのか、
そしてケガをしている選手もなんとか間に合わせ
一日でも早く復帰をしてほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)

今夜、強豪イングランドとの対戦ですダッシュ(走り出すさま)
中1日というハードなスケジュールですが、
普段対戦することのない国とできるチャンスだと思うので
本番さながらに勝ちにこだわりたいですね!

明日からは男子バレーも始まります!
五輪出場をかけて頑張ってほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年05月25日

5月も終わり


こんにちは!
今日は朝から曇りの天気が続きますが、
9時頃にパラパラと雨が降ってきましたね雨

雨の予報は金曜日以降にズレ、
遅い時間から降り出すそうですが、
今にも降りそうな天気となっています曇り

昨日まで暑く気温が高かったので過ごしやすくはなっていますが
少し湿気があり、ジメジメしたような気温となっていますもうやだ〜(悲しい顔)

なんでも、沖縄のほうは早くも梅雨入り?したようで
徐々に徐々に梅雨前線も北上してくるのではないでしょうか?

気が付けばもう5月も終わりに近づいていますねわーい(嬉しい顔)
5月も残すところ1週間を切りましたダッシュ(走り出すさま)

GWも明け、よく耳にする5月病も抜け出し、
また新たな気持ちで6月を迎えましょうわーい(嬉しい顔)

曇ってはいますが気温は25度と高めなので
こまめに水分補給を忘れずに心がけましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年05月20日

紫外線


こんにちは!
5月も折り返し地点となり、早くも20日が終わろうとしていますふらふら
夏に向けてだんだんと気温も高くなり、また暑い夏がやってきそうですダッシュ(走り出すさま)

夏の日差しの強い時期に紫外線は多いと思われがちですが、
紫外線量としては5月〜9月にかけてが多いといわれています。

もちろん8月も多いのですが、
もうこの時期からでも紫外線量というのは高くなっていきます。

日焼けをすると、シミ、シワ、そばかすなど
肌に対して悪いイメージを持たれがちですが、
体の健康において、いい働きももたらしてくれます。

例えば体内のビタミンDの合成を促進する、
ストレスの発散など多々あります。

日焼けや紫外線が必ずしも悪い影響ばかり与えるわけではないのですねわーい(嬉しい顔)

対策として、日焼け止めクリームなどを塗りますが、
夏はどうしても汗をかくものですふらふら

汗をかくとせっかく塗ったクリームも落ちてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
3〜4時間くらいでこまめに塗りなおすと良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)

これから先どんどんと暑くなってくるので、
各々で日焼け、紫外線対策など知っていることがあるかと思います。
太陽の出ていない日でも日焼けをすることがあるので、
今からしっかりと対策をしていきましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報

2016年05月07日

GW


こんにちは!
皆さん、ゴールデンウイークも明けて、いかがお過ごしでしょうか?わーい(嬉しい顔)
去年もゴールデンウイークを境に暑くなってきたのを覚えていますふらふら

それにしても今年も暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
期間中は晴れたり、雨が降ったり、はたまた風が吹き荒れたりと
天気が荒れていたように感じますダッシュ(走り出すさま)

中でもゴールデンウイークの期間に天気が崩れるのは
10何年ぶりだそうで、今まで一貫として晴れ続きだったそうですひらめき

低気圧と高気圧が交互に来るため、
各所で急に雨が降ったり、風が強くなったりとするそうですたらーっ(汗)
今年もエルニーニョ現象が影響してるのでしょうか?
とにかく暑いことには変わりませんねふらふら

もう少し冷夏の影響があってもいいのではないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

そして、アトム接骨院では
ゴールデンウイークを明けて
昨日より通常通り診療致しております。
皆様のご来院、心よりお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信