2017年12月12日

十二日まち


こんにちは!
今日も朝から冷え込み、厳しい寒さが続いていますふらふら
気が付けば12月も中盤に差し掛かり、今年もあと20日を切ってしまいましたねひらめき
毎年のことながら早めに大掃除に取り掛からないと、年末大変なことになるので
少しずつ始めていこうかなと思いますわーい(嬉しい顔)

さて、今日は浦和の冬のお祭り、十二日まちですひらめき
夕方から始まるのかなと思いきや、
すでに11時から始まっているようで、浦和駅周辺では交通規制がされていますダッシュ(走り出すさま)
外に出られる際にはお気をつけくださいひらめき

十二日まちは、明治時代から続く大歳の市と言われているそうで
神棚や熊手、縁起物を中心として露店が1000店以上も出ているそうですひらめき

露店は調神社境内や調公園、旧中山道周辺を中心に出ていますダッシュ(走り出すさま)

お祭りというと夏exclamationというイメージが強いですが、
冬のお祭りというのもテンションが上がりますよねわーい(嬉しい顔)

先ほども述べましたが、
午前11時から始まり、午後21時30分までやっているので
お時間のある方はぜひ、寄ってみてはいかがでしょうか?わーい(嬉しい顔)
寒いので防寒だけはしっかりしていってくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2017年12月04日

12月


こんにちは!
とうとう12月に突入してしまいましたねダッシュ(走り出すさま)

途端にグッと寒さが増したように思いますあせあせ(飛び散る汗)
もうこれからは寒くなる一方ですねあせあせ(飛び散る汗)

北海道の方では雪も降り始め、積もってきている所がほとんどだそうですふらふら
例年になく早く降る雪に、雪かきも追いつかないと大変だとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)

関東地方では降るとしても年が明けてからの印象が強いですね雪
降られたら降られたで通勤、通学に相当なダメージを負うので、
降らないでいてくれると助かりますわーい(嬉しい顔)

それでもやはりまずは寒さ対策をしっかりとして、
だんだんと流行ってきた風邪やインフルエンザに備えたいところですダッシュ(走り出すさま)

この後も地域によっては雨が降るという予報で、
空模様も怪しくなってきています曇り

今年も残すところ1ヶ月を切っています。
今年も最後まで元気に突っ走りましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信