2010年02月05日

朝青龍引退

「平成の大横綱」朝青龍の引退にはビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日のニュースは朝青龍一色でしたね。
患者さんとの話の中でも結構でてきました。

賛否両論たくさんあると思いますが、
相撲ファンの私としては、
引退は仕方ないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
確かにアスリートとしては魅力のある力士でしたが、
横綱としてみると、昔好きだった千代の富士や貴乃花
に比べると品位に欠ける部分があったと思います。


朝青龍は調べると
肘内側側副靭帯損傷、腰椎疲労骨折などの
ケガはあったものの
最近の力士の中では少ない方でした。

身体のケアはちゃんとしていたからこそ、
あれだけ強い相撲を取れたと思います。
そこはアスリートであれ、一般人であれ
素直に認められることだと思いますわーい(嬉しい顔)

これから格闘技とかやるんですかね?

小宮山
posted by アトム接骨院 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(1) | スタッフ通信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35145425
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

朝青龍引退?!
Excerpt: あちゃー引退しちゃうのかぁ。まあバッシングの嵐だったから喜んでいる人が多いんだろうけど、私は非常に残念!無念!ヒール役として欠かせない存在だったんだけどなあ。やんちゃで調子乗ってるのも子供ぽくて好きだ..
Weblog: にたろうの退屈な日々
Tracked: 2010-02-05 23:37