2017年04月14日

4月


こんにちは!
早いもので4月も2週が過ぎてしまいましたねひらめき
最近本当に1日1日が早く感じますふらふら

やっと昨日から春らしさが戻ってきたような天気になり、
外でも過ごしやすくなったように感じますわーい(嬉しい顔)

毎年4月に入ると桜が散ってしまう印象ですが、
今年は3月も寒かったせいか、入学式シーズンにも桜が満開でしたねわーい(嬉しい顔)

今年は特にお花見をされた方は多かったのではないかと思いますぴかぴか(新しい)
この辺りでは大宮公園や見沼田んぼなどが見どころではないでしょうかひらめき

そして4月からまた新しい生活が始まる方も増えたことと思いますひらめき
たくさんの期待や不安があるかと思いますが、
ここから始まる新生活に心躍らせながら、ぜひ頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年01月26日

未来くるワーク


こんにちは!
今日も朝から寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
今週に入り、朝方氷点下になる日が増えてきましたねふらふら
この時期はどうしても朝夜と冷え込んで大変ですが、
暖かかくして風邪など引かないように気を付けましょうわーい(嬉しい顔)

受験生にとってはこの時期が一番大変かと思いますダッシュ(走り出すさま)
これから試験のある人たちはこの寒さにも負けずに頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

そして今、中学生が「未来(みら)くるワーク」という
職場体験事業の一環で来てくれていますわーい(嬉しい顔)

ハキハキと動き、大きな声であいさつをしてくれて
とても真剣に一生懸命取り組んでくれていますわーい(嬉しい顔)

昨日から始まり、明日で最終日となりますが
この体験を通して、今後の活動に活かしていってもらえればいいなと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年01月11日

成人の日


こんにちは!
今日も寒いですねふらふら
先週末から寒さが一気に増し、
日曜日には雨も降り凍えるような寒さが続いているような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

正直、埼玉でも雪が降るんではないだろうかと思うほど寒かったように感じます雪
今週も徐々に寒波が流れ込んできて冷え込むと言われていますあせあせ(飛び散る汗)
暖かい春を早く迎えたいですが、まだまだ先ですねわーい(嬉しい顔)

そして、今週月曜日には各地で成人式が行われましたわーい(嬉しい顔)
全国で約123万人の方が成人を迎えられたということですわーい(嬉しい顔)
さいたま市ではさいたまスーパーアリーナで行われるなど、やはり規模が大きいですねexclamation
成人を迎えられた方々、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

そして一方、さいたまスタジアムでは全国高校サッカー選手権大会の
決勝戦が行われていましたサッカー
こちらも白熱し、互いに初優勝を狙う前橋育英高校と青森山田高校の対戦となりましたわーい(嬉しい顔)
結果は5−0と青森山田高校の勝利となりましたが、
両校の選手とも最後まで諦めずに走り切っていてとても感動しましたぴかぴか(新しい)

全国の、しかも決勝まで進むということは本当に素晴らしいことだと思います。
両校とも本当にお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年01月04日

新年


新年あけましておめでとうございます!
皆さん、お正月はどのように過ごされましたでしょうか?

お正月に実家に帰られた方や
ずっと家にいたよ!という方まで
それぞれのお正月を過ごされたことと思いますわーい(嬉しい顔)

僕は家から出ずだったので、食べてばかりいましたふらふら
お正月はどうしても食べてしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
年末年始食べてしまった分これから動いて落としていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

やはり毎年思うのですが、年が明けると一段と寒くなるような気がしますたらーっ(汗)
去年の11月頃に一度雪が降りましたが、
これから埼玉も降ってくる可能性は十分考えられますあせあせ(飛び散る汗)

毎年2月頃に降ってくる印象ですが、
2月が一番北風が流れてきて寒くなるような気がしますふらふら
今日は天気もよく、過ごしやすい気温となっている気がしますわーい(嬉しい顔)
夕方以降は寒くなり冷え込みそうなので、外に出られる際は
暖かい格好で出ると良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)

そしてアトム接骨院では本日4日(水)より通常通り診療しています。
皆様のご来院、心よりお待ちしております。
また、本年も宜しくお願い致します。
posted by アトム接骨院 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年12月22日

雨模様


こんにちは!
今日はあいにくの空模様で、
予報よりも早く雨がパラパラと降り始めました雨

この時期の雨はやはり寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日は比較的に暖かく過ごしやすかったように感じますわーい(嬉しい顔)

しかし、朝と夜は冷え込み厳しい寒さが続きますふらふら
インフルエンザも流行してきましたが、隠れてノロウイルスなども
猛威をふるってきそうですあせあせ(飛び散る汗)
年明けから数ヶ月は警戒していきたいですねわーい(嬉しい顔)

今年も残すところあと9日となりましたが、
年末年始に向けて体調を崩さないように気をつけたいですねわーい(嬉しい顔)

明日も祝日で3連休となりますが、
年末だからとハメを外しすぎないように気をつけましょうわーい(嬉しい顔)

アトム接骨院では24日の土曜日は通常通り診療していますひらめき
皆様のご来院、心よりお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年12月06日

チャンピオンシップ


こんにちは!
ますます寒さが厳しくなってくる12月ですが、
今日は風が強いですね台風

朝はそうでもなく、むしろ風など吹いていませんでしたが
お昼頃からだんだんと風も強まり、肌寒さを感じますふらふら

昨日までは陽気な天気で暖かささえ感じましたわーい(嬉しい顔)
またいつ寒くなり、雪が降るかもわからないので、その時には備えたいですねダッシュ(走り出すさま)

さて、先週土曜日に埼玉スタジアムでJリーグチャンピオンを決める
チャンピオンシップ決勝が行われましたわーい(嬉しい顔)

浦和レッズがホームで迎えるのは、鹿島アントラーズでしたダッシュ(走り出すさま)
決勝の第1戦でホームの鹿島に対し1−0と勝ち、
迎えた第2戦は2−1で負けてしまい、
鹿島アントラーズがJリーグチャンピオンに輝きましたサッカー

浦和レッズも先制し最後まで攻め続けましたが、逆転を許し
惜しくも負けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
観客も5万人を超え、6万人に達しようかというほどの声援は見ていてアッパレでしたわーい(嬉しい顔)
これほどまでに力強い声援はほかにないと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

サポーターたちの声援を背に、
来年はこの雪辱を胸に、Jリーグを制してほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月28日

王手


こんにちは!
本日はあいにくの空模様となり、雨が降ってきています曇り
やはり雨が降ってくると寒いですねふらふら
10月も終わりが近づくにつれて、寒さを取り戻したように思いますあせあせ(飛び散る汗)

そんな寒さの中、昨日行われた日本シリーズ第5戦は
劇的な、熱い展開でしたわーい(嬉しい顔)

1対1で迎えた最終回の日本ハムの攻撃。
ツーアウト満塁のチャンスで西川選手に打席が回り、
降りぬいた打球がライトスタンドに突き刺さり、
日本シリーズでは史上二人目のサヨナラ満塁ホームランとなりましたわーい(嬉しい顔)

今年の日本シリーズは本当に接戦で、
1点差でどっちに転ぶかわからないシーソーゲームを繰り広げていますわーい(嬉しい顔)

やはりどちらも各リーグの覇者として負けられない思いが
結果となって表れている証拠なような気がします野球

ホームに帰り3連勝した日本ハムがこのシリーズに王手をかけました!
今日は移動日なので、明日から広島がホームで2連戦を迎えます!

もちろん広島としては絶対に負けられませんダッシュ(走り出すさま)
勝って3勝3敗、逆王手をつかみたいですねわーい(嬉しい顔)

また、この日本シリーズを見ていてやはりホームの応援というものは
すごく力があるんだなと感じました!
大声援を送られているチームは、自ずと不思議な力が出るんだなとわーい(嬉しい顔)

それが昨日のサヨナラ満塁ホームランに繋がったように感じましたわーい(嬉しい顔)

観ていて見応え十分の日本シリーズです!!
明日の戦いにもぜひ、注目してくださいわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年10月11日

豪州戦


こんにちは!
今週はいきなり寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
昨日は天気も良く、少し肌寒いかなと感じましたが
今日は一転、半袖では寒いくらいですふらふら

このままだと夜はもっと冷え込みそうな気がしますあせあせ(飛び散る汗)
お出かけの際は厚手のものか羽織るものを持っていかれたほうがよさそうですねわーい(嬉しい顔)

さあ、今日はサッカーW杯アジア最終予選のオーストラリア戦です!
W杯予選では過去2敗4分と勝ちがないので是が非でも勝ちたい相手ですひらめき

グループリーグ首位のオーストラリアと勝ち点1差ではありますが
4位である日本は崖っぷちには変わりありません!
しかし、ここでオーストラリアに勝てれば状況は一転すること間違いなしですわーい(嬉しい顔)

ケガ人も多く、コンディション不良もあるかと思いますが
そんなことも言ってられない状況ですので、何としても勝ちにこだわり、
グループリーグを突破してほしいですねわーい(嬉しい顔)

本日、日本時間18時よりキックオフです!
posted by アトム接骨院 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年09月29日

日本ハム優勝


こんにちは!
最近本当に不安定な天気が多いですねあせあせ(飛び散る汗)
今日も夜まで1日降っている予報でしたが、
今お昼の時点で雨は上がり外はジメジメとした天気になっていますふらふら

この不安定な天気はいつ終わり、
いつ晴れ間がさすのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

さて、昨日ついに、パ・リーグの王者が決定致しましたわーい(嬉しい顔)
最大11.5ゲーム差も首位と開いていながら、球団新記録となる15連勝をたたき出した
日本ハムファイターズが見事優勝を飾りましたわーい(嬉しい顔)

その優勝を決める試合に登板したのは大谷選手でしたぴかぴか(新しい)
投げては昨日最速159キロのストレートを主体に
埼玉西武ライオンズを相手に1安打15奪三振完封という
素晴らしい形で締めくくったのにはもうアッパレというしか言葉が見つかりませんわーい(嬉しい顔)

規定打数には到達してないものの、
打率は3割越え、本塁打22本、66打点
投げては防御率1.89、10勝で二桁勝利と、
野球漫画でも見ないような成績を残していることに驚きですあせあせ(飛び散る汗)

11.5ゲーム差をひっくり返され3連覇とはならなかったソフトバンクですが
CSでは俄然負けられないという気持ちが高くなったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)

長いペナントレースを戦ってきてからの
短期決戦では毎年本当に何が起こるかわかりません!

過去にもリーグ戦3位のチームが日本一に輝いた年もあります!
今年も最後まで目が離せませんわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年09月27日

4年ぶり


こんにちは!
やっと天気が回復したといってもよいのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
まだまだ曇ってはいますが、晴れ間もちらほらと見え、
暑くもなく寒くもなく、だんだんと秋に移行していきそうな予感ですわーい(嬉しい顔)

しかし本当に台風や天気の崩れが多く、
昨日一昨日くらいからまたも台風17号が鹿児島付近に近づいているとのことですあせあせ(飛び散る汗)
いつになったら天気も気にせず外に出られるくらい晴れるのでしょうかふらふら

さて、9月も残すところ今日を入れて4日となりました!
早いものですねふらふら
もう10月になってしまいますひらめき

時間が経つのは早いもので、先日広島が優勝したということを伝えましたが
今度はパ・リーグが非常に熱い戦いを繰り広げていますわーい(嬉しい顔)

4か月間もの間長きに渡りソフトバンクが首位を独走していたものの、
2位につきしっかりと後ろを追っていた日本ハムが、ついに首位に立ち、
マジックを1としましたわーい(嬉しい顔)

9月に入るまでに8ゲーム差ほど開いていましたが、
コツコツと価値を積み重ね、逆転優勝を狙う勢いです野球

今日勝てば、ファイターズは4年ぶりとなるリーグ優勝ですひらめき
大谷選手は自分はまだ優勝したことがないので優勝してみたいと
力強く言っていたのが印象的でしたわーい(嬉しい顔)

どちらも本当に力のあるチームなので、最後までどう転ぶか本当にわかりませんダッシュ(走り出すさま)
ソフトバンクも3連覇がかかっているのでこの先も負けられない戦いが続きます!
今、パ・リーグから目が離せませんねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年06月21日

交流戦


こんにちは!
ここ最近天気が悪く、梅雨らしくなってきましたねふらふら
そんな中、沖縄ではもう梅雨明けが発表されました!
例年よりも7日も早く、梅雨明けしたそうで、
早くも沖縄から夏がやってきそうな気がしていますわーい(嬉しい顔)

今朝も埼玉では雨が降っていましたが、
お昼頃から止み、だんだんと晴れてきましたわーい(嬉しい顔)
ジとーっとした天気になりそうで、早くもジメジメしていますあせあせ(飛び散る汗)

さて、6月も半ばが過ぎ、あっという間に一か月が経ってしまいますねダッシュ(走り出すさま)
プロ野球の交流戦も始まったばかりかと思っていたら、もう終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

交流戦1位はまたしてもソフトバンクで
2年連続6度目の優勝を果たしましたわーい(嬉しい顔)

一昨年からソフトバンクは強いですねexclamation
最終成績としてはパ・リーグが60勝47敗1分となり、
7年連続で勝ち越しという結果になりましたわーい(嬉しい顔)
パ・リーグ強いですひらめき

交流戦が始まってからの通算成績は
925勝821敗54分と、これまた勝ち越していますわーい(嬉しい顔)

一か月後にはオールスター戦も控えていますが、
まだまだ前半戦も熾烈な戦いが続きますダッシュ(走り出すさま)
これからも野球界を大いに盛り上げていってほしいですねexclamation
posted by アトム接骨院 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年05月25日

5月も終わり


こんにちは!
今日は朝から曇りの天気が続きますが、
9時頃にパラパラと雨が降ってきましたね雨

雨の予報は金曜日以降にズレ、
遅い時間から降り出すそうですが、
今にも降りそうな天気となっています曇り

昨日まで暑く気温が高かったので過ごしやすくはなっていますが
少し湿気があり、ジメジメしたような気温となっていますもうやだ〜(悲しい顔)

なんでも、沖縄のほうは早くも梅雨入り?したようで
徐々に徐々に梅雨前線も北上してくるのではないでしょうか?

気が付けばもう5月も終わりに近づいていますねわーい(嬉しい顔)
5月も残すところ1週間を切りましたダッシュ(走り出すさま)

GWも明け、よく耳にする5月病も抜け出し、
また新たな気持ちで6月を迎えましょうわーい(嬉しい顔)

曇ってはいますが気温は25度と高めなので
こまめに水分補給を忘れずに心がけましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月11日

北島選手


こんにちは!
4月も1週が過ぎ、桜も徐々に散りはじめてきましたねふらふら
先週辺りまでならば、花見をするには絶好の天気だったように思いますわーい(嬉しい顔)

今週に入り天気は回復しつつあるものの、
風が強く、ほんの少しだけ肌寒さを感じますあせあせ(飛び散る汗)

しかし春の陽気はすぐそこまで来ているような気がしますわーい(嬉しい顔)

そして昨日、アテネ五輪、北京五輪と金メダルを獲得した
北島康介選手が引退を表明しました。

数々の名勝負を繰り広げてくれた選手の引退というのは
いつきても寂しいものがありますねもうやだ〜(悲しい顔)

アテネや北京五輪での金メダル獲得はテレビでも見ていて
その当時本当に興奮したのを今でも覚えていますわーい(嬉しい顔)

その度に生まれた名言、発言が流行語大賞に選ばれるなど
日本全体が北島康介という選手に注目をしていたように感じますわーい(嬉しい顔)

リオ五輪は本人も行けると、自分自身を奮い立たさて臨んだ大会ではあると思います。
惜しくもリオ五輪への切符は得られずに、引退という形になってしまいましたが、
日本の水泳界のトップに立ち続け、常に前線で戦い続けたこれまでの功績を見れば、
どれほどの影響を与えてくれたかは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)

引退してからも水泳界だけでなく、
スポーツ界全体を盛り上げていってほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)

20年間という長い間、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年03月31日

3月も終わり


こんにちは!
今日で3月も終わりですねあせあせ(飛び散る汗)
ついこの間あと2週間ほどで終わってしまうというお話をしましたが、
もう2週間も経ってしまいましたねふらふら

3月の最終日にようやく春一番と言ってもいいくらい
過ごしやすい天気になっていますひらめき
外は暖かく、ポカポカ天気です晴れ

週末にまた天気が崩れそうですが、寒くはならなそうですねわーい(嬉しい顔)
気温差もあるため、各所桜の開花が遅れつつもありますあせあせ(飛び散る汗)
咲いていても五分咲きがいいところなので、早く満開になると良いですねわーい(嬉しい顔)

明日から4月になり、皆さん新しい生活がスタートすることと思います!
大きな期待や不安を持ちながら明日を迎えられるかと思いますが、
切り替えて、また新たな気持ちでスタートダッシュが切れるように頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年03月24日

2次予選


こんにちは!
またもや冬に逆戻りのような天気となりましたあせあせ(飛び散る汗)
雨は止みましたが、風は冷たくダウンや厚手の服が必要な寒さですあせあせ(飛び散る汗)

3月も終盤でここまで寒くなることは
ここ何年かではなかったような気がしますふらふら
桜も咲いてはすぐに散ってしまいそうな気がしますあせあせ(飛び散る汗)

そんな一気に冷え込んだ今日ですが、
サッカー日本代表がワールドカップ2次予選を戦いますサッカー

相手はアフガニスタンで格下ではありますが
ワールドカップに続く道なので油断は大敵ですダッシュ(走り出すさま)

相手は怪我で主力を二人欠くそうですが
日本も長距離の移動を考慮して本田選手と香川選手を温存という形になりそうですひらめき

代表する二人の選手がピッチにいなくても
残りの選手がしっかりと結果を残し、代表へといい刺激をもたらしてくれると
より一層チームは強くなっていくと思いますわーい(嬉しい顔)

まずはその勢いづけのためにも今日勝って、
次へとつなげていきたいですねわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年02月29日

東京マラソン


こんにちは!
今年はうるう年ということで1日多いですが、
今日で2月が終わってしまいますねふらふら
不安定な天気が続き、暑くなったり寒くなったりと気候が大変だったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
3月に入ったら、少しは暖かい日がやってくることを待つばかりですわーい(嬉しい顔)

そして昨日2月28日は東京マラソンが開催されましたexclamation
今年で10年目を迎えた東京マラソンは
過去最多の3万7000人ものランナーたちが集結したそうですひらめき

首都圏にこれだけの人数が集まるということに想像ができませんでしたが
テレビや映像で見る限りではただただすごい数の人で溢れていましたわーい(嬉しい顔)
最後の人がスタート地点を通ったのが28分後ということで、
これもまたどれだけの数の人が前にいたのかと、うかがわせますねひらめき

その中にも、我らが内田先生が初のフルマラソン挑戦でしたわーい(嬉しい顔)
5時間を切るという快走を見せ、見事に完走を果たしましたわーい(嬉しい顔)

初のフルマラソンで走り抜けるということは本当にすごいことだと思いますわーい(嬉しい顔)
本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

五輪代表も兼ねた選考レースでもありますが、
このようにたくさんの人たちが様々な想いを持って走り抜けます。
今年で10回目と冒頭でもお話ししましたが、
これから先20年、30年といつまでも長く続けていってほしいなと思いましたわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年02月12日

週末


こんにちは!
昨日11日は建国記念の日で祝日でしたが
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?わーい(嬉しい顔)

昨日は天気も良く、
非常に過ごしやすかったのではないかと思いますひらめき
ここ最近晴れ間が続き、日中は暖かさを取り戻してきたように感じますが、
夕方以降、風が強くなり寒さがまた戻ってくるように思いますあせあせ(飛び散る汗)
昨日も夜は風が出てきて、寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)

今週は10℃を下回ることはなく、暖かい日が続くと言われています晴れ
明日にも最高気温が19度となり、3月中旬の陽気だそうですわーい(嬉しい顔)

日曜日には雨が降る予報で、そこから雪に変わるということもなさそうですが、
最高気温が24度まで上がるということで、3月中旬の暖かさから5月中旬並みに
変わるそうですあせあせ(飛び散る汗)

そこまでいくと、リズムが狂わされて調節が難しくなってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
暖かかくなるのは嬉しいですが、この時期に暑すぎるのもどうかと感じてしまいますふらふら

今後の天気の変化にも気をつけていきたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月10日

クラブワールドカップ


こんにちは!
朝から曇っていて、寒さが一段と厳しい一日になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして明日、明後日と雨の予報なので、より寒さが厳しくなることが予想されますあせあせ(飛び散る汗)
今日の夜遅くから降りだすそうなので、注意が必要です雨

さて、本日10日はサッカークラブワールドカップの開催日ですわーい(嬉しい顔)
日本開催なので開催国代表として、年間1位に輝いたサンフレッチェ広島が出場しますサッカー

そのサンフレッチェ広島は早くも今日の開幕戦に登場しますわーい(嬉しい顔)
相手はオセアニア代表のオークランドシティFCです!

最も今大会注目はヨーロッパ代表FCバルセロナです!
その中でもFW陣に超豪華と言ってもいいほどの、メッシ選手、ネイマール選手、スアレス選手がいますダッシュ(走り出すさま)
一つのチームに世界でもトップに君臨するFWが3人もいるとは贅沢なような気もしますダッシュ(走り出すさま)

そのバルセロナは17日に登場予定です!
ネイマール選手がケガをしていて出場回避かと言われていますがどうなのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
それぞれの頭文字を取って「MSN」と言われている
超攻撃型FW陣のプレーをぜひとも日本で見てみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月02日

12月


こんにちは!
ついに12月に入り、今年も残すところあと一か月を切りましたねひらめき
11月の半ばまで暖かさが続き、
いつ秋が終わったのかと感じさせるくらい急に寒くなりましたねふらふら

12月に入りましたが、その寒さは余計に増した気がしますあせあせ(飛び散る汗)
今現在で気温が11℃と、このままいくと10℃を下回りそうな天気になっています。
午後から雨という予報ですが、もう既にちらほらと雨が降ってきています雨
雨だと余計に寒さが厳しくなるので、冬場の雨には気をつけたいですねふらふら

インフルエンザが流行しているといった情報も
全国的にみても今のところは出ていませんが、油断は大敵です。
今年も暖冬だと言われてますが、未だ寒さは衰えませんあせあせ(飛び散る汗)
朝晩と十分に冷え込みます。暖をしっかりと取って、寒くないように過ごしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月11日

プレミア12


こんにちは!
今週始まってから雨続きでしたが
今日はなんとかお天気ももっていますわーい(嬉しい顔)

やはり11月、雨が降ると寒さが厳しくなりますねふらふら
しかし、例年に比べて少し暖かいような気もしますハートたち(複数ハート)
まだまだこれからでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

さて、今週日曜日から始まった世界野球WBSCプレミア12ですが
世界野球の上位12ヵ国によって開催される世界一を決める大会です野球

日本は初戦に同じグループの韓国と激突し、
今まで2勝3敗と負け越していましたが、
終わってみれば5‐0と完封勝ちを収め、白星発進となりましたわーい(嬉しい顔)

それぞれ各グループリーグの上位4チームが準々決勝に駒を進め、
さらに決勝トーナメントへと進むようですわーい(嬉しい顔)

WBSCでは日本のランキングは1位なので
ぜひとも日本の野球の強さを見せつけてほしいですねわーい(嬉しい顔)

そして今日、対メキシコ戦です野球
初戦の勢いそのままに、頑張れ日本わーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ