2016年02月29日

東京マラソン


こんにちは!
今年はうるう年ということで1日多いですが、
今日で2月が終わってしまいますねふらふら
不安定な天気が続き、暑くなったり寒くなったりと気候が大変だったような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
3月に入ったら、少しは暖かい日がやってくることを待つばかりですわーい(嬉しい顔)

そして昨日2月28日は東京マラソンが開催されましたexclamation
今年で10年目を迎えた東京マラソンは
過去最多の3万7000人ものランナーたちが集結したそうですひらめき

首都圏にこれだけの人数が集まるということに想像ができませんでしたが
テレビや映像で見る限りではただただすごい数の人で溢れていましたわーい(嬉しい顔)
最後の人がスタート地点を通ったのが28分後ということで、
これもまたどれだけの数の人が前にいたのかと、うかがわせますねひらめき

その中にも、我らが内田先生が初のフルマラソン挑戦でしたわーい(嬉しい顔)
5時間を切るという快走を見せ、見事に完走を果たしましたわーい(嬉しい顔)

初のフルマラソンで走り抜けるということは本当にすごいことだと思いますわーい(嬉しい顔)
本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

五輪代表も兼ねた選考レースでもありますが、
このようにたくさんの人たちが様々な想いを持って走り抜けます。
今年で10回目と冒頭でもお話ししましたが、
これから先20年、30年といつまでも長く続けていってほしいなと思いましたわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年02月12日

週末


こんにちは!
昨日11日は建国記念の日で祝日でしたが
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?わーい(嬉しい顔)

昨日は天気も良く、
非常に過ごしやすかったのではないかと思いますひらめき
ここ最近晴れ間が続き、日中は暖かさを取り戻してきたように感じますが、
夕方以降、風が強くなり寒さがまた戻ってくるように思いますあせあせ(飛び散る汗)
昨日も夜は風が出てきて、寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)

今週は10℃を下回ることはなく、暖かい日が続くと言われています晴れ
明日にも最高気温が19度となり、3月中旬の陽気だそうですわーい(嬉しい顔)

日曜日には雨が降る予報で、そこから雪に変わるということもなさそうですが、
最高気温が24度まで上がるということで、3月中旬の暖かさから5月中旬並みに
変わるそうですあせあせ(飛び散る汗)

そこまでいくと、リズムが狂わされて調節が難しくなってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)
暖かかくなるのは嬉しいですが、この時期に暑すぎるのもどうかと感じてしまいますふらふら

今後の天気の変化にも気をつけていきたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年02月05日

キャンプイン


こんにちは!
2月に入り、寒さが厳しい日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
先週末まで予報では今日は雨マークでしたが、
すっかり晴れていいお天気となっていますわーい(嬉しい顔)

このお天道様が続けばいいのですが、
来週の月曜日には雪の予報となっていて、
またもや月曜日からお天気が崩れそうですねあせあせ(飛び散る汗)

二月も中盤ともなってくると、より一層寒さが厳しくなると予想されます。
家にいるときも外に出るときも暖かくするよう心がけましょうわーい(嬉しい顔)

2月も1週目が終わろうとしています!
2月1日からプロ野球のキャンプが始まりました野球

この時期には技術的な事だったり、個々の能力を高めるために
選手たちが開幕に向けて一生懸命です!

普段球場では見られないような練習法だったりトレーニングなどが見られるので
球場に足を運び見るのも良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)

観に行けないよという方は
CSテレビでも2時間ほど放送しているときがありますひらめき
小中高で野球をやられている方、必見かもしれませんわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年02月01日

アジア制覇


こんにちは!
今日で2月に入りましたねわーい(嬉しい顔)
早いもので新年が始まり、もう一か月が過ぎてしまいました!

今年はうるう年なので、2月は29日までありますが
気付いたら2月もあっという間に過ぎていってしまいそうな気がしますダッシュ(走り出すさま)
そうならないためにも一日一日を大切に過ごしましょうわーい(嬉しい顔)

さて、先週の土曜日にU-23日本代表が
宿敵、韓国と決勝戦を迎えましたサッカー

前半終了までに2‐0と負けていましたが、
後半に入り、FWの浅野選手が交代でピッチに立ちすぐに1点返し、
そのあとすぐに埼玉県出身の矢島選手がクロスボールを頭で合わせ同点にすると、
中央付近からの中島選手のパスに走り込み浅野選手が逆転の3点目をゴールに流し込みましたわーい(嬉しい顔)

試合を見ていて、やはり韓国には勝てないのかなと
終始諦めムードが漂っていましたが、選手たちは諦めていませんでしたねわーい(嬉しい顔)

全試合とも決まった人がゴールを決めるわけではなく、
誰が出ても同じサッカーができるというところに強みを感じましたわーい(嬉しい顔)

半年後にはすぐにリオ五輪が始まります。
予選同様に前評判はあまり高くないかもしれませんが、
あのチームの結束力、チーム力であれば必ず上に行けると思いますexclamation
アジアチャンピオンという誇りを胸に、頑張ってほしいですねわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年01月29日

週末


こんにちは!
今日からまた天気が悪くなる日が続きますねもうやだ〜(悲しい顔)

先週末での予報では、金土が曇りのち雨という予報でしたが
今週に入り、金土日と三日間も天気が崩れる見込みですあせあせ(飛び散る汗)

今日1日弱いながらも雨が降り続け、
夜9時以降にみぞれ交じりの雨が降るとのことです雨

ここで心配なのが明日のお天気ですねダッシュ(走り出すさま)
東京23区のみならず、関東甲信で大雪の可能性があるそうですあせあせ(飛び散る汗)

降雪が5センチという予想ですが
多いところで10センチにもなるということで、警戒が必要ですダッシュ(走り出すさま)

先週ほど降るかはわかりませんが
九州地方で大荒れの天気となったので今回の予報も安易に見過ごせませんねふらふら
まだまだ本格的に寒くなるのはこれからかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
万が一のために、しっかりと準備等、心がけましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年01月25日

39年ぶり


こんにちは!
今月も早いもので残すところあと1週間となりましたねふらふら
ついこの間、年が明けたように感じますがもう今月も終わろうとしていますダッシュ(走り出すさま)

年が明けてからはすごく暖かく、今年も暖冬なのかなと思っていたら
ちょうど1週間前に雪が降り、寒さが急に厳しくなったように感じますふらふら
去年、埼玉では雪が降っていないので実に1年ぶりの降雪となりましたねわーい(嬉しい顔)
先週末もまた西日本を中心に大雪かと騒がれましたが、
奄美大島のほうでは115年ぶりとなる雪が観測されたようですひらめき
沖縄でも雪が降れば39年ぶり?ということでニュースにもなっていましたが、
みぞれを観測したようで、沖縄では観測史上2度目となったようですわーい(嬉しい顔)

ほとんど10℃を下回ったことがないという沖縄で
雪が降るとなると、県民の方のみならず国民も驚くことと思います雪
それほど今、全国各地で寒波が厳しいということにもなりますあせあせ(飛び散る汗)

去年から暖冬だと言われてきていますが、今一番寒さが厳しくなっています。
徐々に気温が上がってくるという予報ですが、
2月になれば例年通りもっと寒くなるのではないかと思いますあせあせ(飛び散る汗)

通勤通学中の朝や夜が一番冷え込みますふらふら
十分に暖かくし、防寒をしっかりとして出かけましょうわーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2016年01月08日

新年


新年あけましておめでとうございます!
みなさんお正月はどのように過ごされたでしょうか?

今年はカレンダーの暦によって
例年になく年末年始のお休みが少なかったという方が
多かったのではないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

その中でもどこか遠くに旅行に行った、実家に帰省した、
はたまた寝正月だった、など皆さん各々のお正月を過ごされた事と思いますわーい(嬉しい顔)

個人的な見解なのですが、
今年のお正月は去年に比べて暖かかったのではないかなと思いますひらめき

毎年毎年、年が明けて三が日は外に出るのも嫌になるくらいの
寒さだったような気がしていますあせあせ(飛び散る汗)
それに比べれば今年は元日からお日様も顔を出し、
非常に過ごしやすい気温ではなかったかなと思いますわーい(嬉しい顔)

この暖かさも 暖冬 と言われているのが原因なのでしょうか?ひらめき
しかし来週からはこの暖かさも落ち着き、徐々に寒くなるそうですあせあせ(飛び散る汗)
気温の変化には十分気をつけたいですねダッシュ(走り出すさま)

今年も明けて、8日が経ちましたが
アトム接骨院では今週の5日(火)から通常通り診療しています。
皆様のご来院、心よりお待ちしております。
また、本年も宜しくお願い致します。

posted by アトム接骨院 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ通信

2015年12月10日

クラブワールドカップ


こんにちは!
朝から曇っていて、寒さが一段と厳しい一日になりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして明日、明後日と雨の予報なので、より寒さが厳しくなることが予想されますあせあせ(飛び散る汗)
今日の夜遅くから降りだすそうなので、注意が必要です雨

さて、本日10日はサッカークラブワールドカップの開催日ですわーい(嬉しい顔)
日本開催なので開催国代表として、年間1位に輝いたサンフレッチェ広島が出場しますサッカー

そのサンフレッチェ広島は早くも今日の開幕戦に登場しますわーい(嬉しい顔)
相手はオセアニア代表のオークランドシティFCです!

最も今大会注目はヨーロッパ代表FCバルセロナです!
その中でもFW陣に超豪華と言ってもいいほどの、メッシ選手、ネイマール選手、スアレス選手がいますダッシュ(走り出すさま)
一つのチームに世界でもトップに君臨するFWが3人もいるとは贅沢なような気もしますダッシュ(走り出すさま)

そのバルセロナは17日に登場予定です!
ネイマール選手がケガをしていて出場回避かと言われていますがどうなのでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
それぞれの頭文字を取って「MSN」と言われている
超攻撃型FW陣のプレーをぜひとも日本で見てみたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月02日

12月


こんにちは!
ついに12月に入り、今年も残すところあと一か月を切りましたねひらめき
11月の半ばまで暖かさが続き、
いつ秋が終わったのかと感じさせるくらい急に寒くなりましたねふらふら

12月に入りましたが、その寒さは余計に増した気がしますあせあせ(飛び散る汗)
今現在で気温が11℃と、このままいくと10℃を下回りそうな天気になっています。
午後から雨という予報ですが、もう既にちらほらと雨が降ってきています雨
雨だと余計に寒さが厳しくなるので、冬場の雨には気をつけたいですねふらふら

インフルエンザが流行しているといった情報も
全国的にみても今のところは出ていませんが、油断は大敵です。
今年も暖冬だと言われてますが、未だ寒さは衰えませんあせあせ(飛び散る汗)
朝晩と十分に冷え込みます。暖をしっかりと取って、寒くないように過ごしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by アトム接骨院 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月11日

プレミア12


こんにちは!
今週始まってから雨続きでしたが
今日はなんとかお天気ももっていますわーい(嬉しい顔)

やはり11月、雨が降ると寒さが厳しくなりますねふらふら
しかし、例年に比べて少し暖かいような気もしますハートたち(複数ハート)
まだまだこれからでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

さて、今週日曜日から始まった世界野球WBSCプレミア12ですが
世界野球の上位12ヵ国によって開催される世界一を決める大会です野球

日本は初戦に同じグループの韓国と激突し、
今まで2勝3敗と負け越していましたが、
終わってみれば5‐0と完封勝ちを収め、白星発進となりましたわーい(嬉しい顔)

それぞれ各グループリーグの上位4チームが準々決勝に駒を進め、
さらに決勝トーナメントへと進むようですわーい(嬉しい顔)

WBSCでは日本のランキングは1位なので
ぜひとも日本の野球の強さを見せつけてほしいですねわーい(嬉しい顔)

そして今日、対メキシコ戦です野球
初戦の勢いそのままに、頑張れ日本わーい(嬉しい顔)

posted by アトム接骨院 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ